20240425

日本政府は本当に終わってる。

源泉徴収された株などの譲渡益や配当は現在、課税所得に入らないが、これをいれるつもりらしい。まじでゴミ。分離課税を壊してきた。これは仮想通貨の分離課税はまじで期待できないと思う。

円安が続いてるが、円高にするには円を強引に買うか、金利差を縮めて円の買い圧を高めるかしかないが、日本はこのどちらも出来なくなってる。今まで国債を発行しては買ってを繰り返してきたせいで、詰んでる。このことは藤巻さんが指摘してきた。本当にドル円は500円とかになると思う。わりと秒で。

おれは藤巻さんの理屈は正しいと思ってるので円はほぼ持ってない。この点は正しいと思うが、日本が終わりすぎてるので不安だ。

XRPの裁判も雲行きが怪しい。どうもODLが禁止される可能性があるという人がいる。そもそもODL機関投資家向け販売が違反となってる時点でトーレスがODLのなんたるかを理解してない可能性があるという指摘だ。もしそうなら詰む。でも、そんなことありえるだろうか?考える意味がないので楽観的に行きたい。あの弁護士自体もインフルエンサーなので信用しない。アルデロッティとディートン以外正しくないと思う。

なぜこんなにも老人医療にぶっこむのだろうか。本当にくそだ。まぁでもこの点に関してはおかしいと思ってる人も多いし、薬害もハネてるから杞憂に終わる可能性も高い。早い話、老人が全員死ねば解決だろ。ワクチン頼むよ。

今後だが、円をもう少し逃がしたい。手持ちは400くらいでいいように思う。あとやはり英語だ。英語は出来るようになったほうがいい。日本を脱出しないといけない。

おそらく、日本にずっと居続けるシナリオはもうないだろうなと思う。そのくらいクソな国になった。

ところで京大入学時の写真。あの頃は希望を持ってたなぁ。まさか日本がこうなるとは思ってなかった。絶望的な国だよ、日本は。
f:id:akiradeveloper529:20240425224819j:image