20240502

今日もライトブーストに溶けた。

sudoにrustをインストール出来ない問題は、aptでいれることでしのぐことが出来た。

そのためテストは動いたが、なぜかファイルシステムをumountするときにビジーになる。

リニアデバイスを作る、xfsでフォーマットする、マウントする、そこにrubyのtarを落としてビルドとセルステストする、xfsのメタデータが壊れてないかチェックする、umountするみたいなことをテストスイートで行うテストだが、マウントしてすぐにアンマウントすると問題ないのだか、フルセットだとデバイスジーになる。謎だ。その前にページキャッシュも落としてる。Rubyの何かがおかしなことをしてたりしないだろうか。思いつくことは全部試したように思うがガチでわからん。

 

ところで、おれは北向きの部屋で寝てて、健康にいいというので北枕で寝ることにしてるのだが、この方法には若干問題があり、雨の日に何か騒音がする。排水管の音なのか何なのか。だから雨の日は睡眠が良くない。

対策としては南枕で寝て窓から遠ざかることだが、南枕はどうなんだろうか。健康に悪いという説もあるし、磁気はオカルトだという説もある。

悩んでる。

 

あと、MotoGP24を買った。早速走ってみたが、Moto2が難しすぎる。物理が変わったのか、握りゴケが激しい。本作もまたリアル寄りになったのだろうと思う。また特訓か。

 

今日もまたファが進んだ。変なピアニストがターボ癌で死んだらしい。あとは喉の体調不良でどうのこうのとか。こういった有名人の裏には何万もの同じような人がいる。帯状疱疹も珍しくなくなってきた。若者にターボ癌が増えるのは先になるだろうが必ずくる。打ってしまった人は頭狂いそうな気持ちなんだろうが、受け入れて今を生きたほうがいい。