20240422

今日は役所にいって転入手続きを済ませた。これで引っ越しは完全に終わったことになる。役所に民度の低い親子がいて、怒鳴り声で品のない会話をしてたのでむかついてノイキャンイヤホンをしたら番号を呼ばれてるのに気づかなかった。なんかジムもだが、品のない人間が目立つ。ジムは変えようと思う。

あとは大東建託から無事に日割り家賃が戻されるか。大東建託とは二度と契約したくない。

lolraftのドキュメントをmdbookで書き始めた。以前のバージョンにはあったのだが、再設計して古くなったので捨てた。だからまた書き直してる。lolraftにしてからopenraftの開発者もいいねしてくれて、それなりに注目されてることがわかる。だからもう少し投資してもいいと思った。彼はraftのスレッドでおれの実装のphi accuralを使った死活監視の実装を調査してくれていて、内容としてはやや批判的だった気がするが、おれとしても注目してる人間だ。

英語に関しては最上級英単語があと7日、1級講座があと25日くらい。これが終わったら別の勉強をしようと思う。1日1時間くらいしかやりたくないが、とにかく英語は続ける。今後、英語が流暢かどうかで展開がかなり変わると思うので。

ところで、ワクチンを打つ人と打たない人の違いだが、公立の日式教育は関係ないと思う。なぜならば麻布の同期もつべこべ言わずに打ちまくってるから。麻布は日式からはもっとも遠い学校だ。おれはてっきり全員打ってないと思ってたのだがゴリゴリだ。なぜだろうか。今考えている。まぁ麻布といっても、頭の良い人間ばかりではない。文系もいるし。麻布同期の40歳パーティが今度あるようだが億劫だ。ゴッドエイムあきら事業をいじられるかもしれないし、反ワクをいじられるかもしれない。ワクチンしてないやつら同士なら集まってもスカッとすると思うのだが。