20240628

おれの大学時代の興味はソフトウェア設計で、巷で読まれてる名著と呼ばれるものはほぼすべて読んだ。みんなそうではないのだろうか。

社会に出てから、読んでいて頭がおかしくなりそうなソフトウェアをたくさん見た。

これでどう、バグレスを目差すのか。そもそも目指していないのであれば、ただの荒らしである。おれはそういう考えだ。

 

志が低く生きてる人というのはが何が楽しいのだろうか。おれは麻布だからか、ここらへんが正直わからない。極めようとしないのであれぱ生きてる意味ないだろと思う。なぜ勉強しないのだろう。不思議だ。本なんか読めばいいだけではないのだろうか?異常なワクチンはつべこべ言わずに打つというのに、つべこべ言って本は読まないというのは、おかしいと思う。

 

民草の知能の低さには驚くばかりだ。ガイジばかり。

 

今日はこれから2ヶ月くらいにやることの方針を説明する資料を作った。おれは裁量はマックスあり、やるやらないも自由だ。裁量がない土方みたいな仕事をしたことがないのでよくわからんが、おれは自由な方が力が発揮出来るタイプだ。

 

英検だが、自信はそれほどない。とにかくサポートを2つ思いつく訓練をやりまくってる。また撃沈も当然あり得るシナリオだが、出来れば受かりたい。

 

英作文の本を使ってサポートを思いつく練習、自分の言葉で言う練習を繰り返してる。この3日はこれをやる。

あとは全部復習と、AIとの会話レッスンとなる。

 

前よりはいいだろうが、苦手なことにはかわりないから、受かる気はあまりしない。三振して終わってもおかしくない。それほどに難しい。

 

世の中の殆どは英検1級なんか目指さないし雲の上の存在として眺めることすらしないだろう。それでいい。これは本当に難易度が高い試験だ。二次をなんとか突破したい。

 


f:id:akiradeveloper529:20240628202846j:image