20240818

台風で筋トレ行けなかったのでタブスプ。

 

脚(中)AM

  1. スクワット135x8x2
  2. ダンベルーマニアンデッド20x10x3
  3. レッグエクステンション60x10x2

 

肩背中(中)PM

  1. ミリタリープレス60x10 8
  2. ドリアンロウ60x8 8 6
  3. サイドレイズ14x10x2
  4. MAGプルダウン60x8x2
  5. プレスダウン27.5x8 8
  6. アブマシン40x10x4

 

ガチで疲れた。バーベル部のときも、2部錬なんかしたことないのに、まさか40になってやることになるとは。しんど。オリンピックアスリートか。

 

ところで、もともとは肩3頭と広背筋の日を分けていたが、2日連続でトレーニングするとかなりだるくなるので、この日はまとめることにした。もともと量は少ないので構わないと思う。将来的には、オフの日に有酸素を入れる予定。

 

130/180くらいのラインまで到達したら、減量したいと思ってる。今年中には達成したい。

 

あとはキュービングの研究。

E, Na, Nbについてはアルゴリズムを変更する。EはOLL24主体のもの、NaはJbを挟むもの、NbはJaっぽいもの。これらのアルゴリズムはミスをしやすいので、ミスしにくいものに変更する。

 

動画で話したが、キュービングは15秒を狙っていく。今年中がまず目標。PLLはわかってきたので、次はOLLを全部記憶し直す。その後は乱取りしながら、速さを上げていく。4ヶ月で15秒までいきなり伸びるのはふつうではないが、地頭を信じる。