20240807

胸(低)

  1. ベンチプレス65x15x3
  2. インクラインダンベルプレス20x3s
  3. ペクトラルフライ40,35,30

本当は二頭をやらないといけないのだが、完全にすっ飛ばした。次のスクワットの日に二頭もやるしかない。まぁ低サイクルで助かった。

 

ルービックキューブを、コンスタント20秒切りを目指してまたやるつもりだ。最初30秒くらいまではすぐに行ったのだが、フルOLLを覚えるのがだるく、VHLSとか1.5ルックOLLとかCFOPじゃない解法とかを色々遊ぶ期間があり、その後やっぱりフルOLLを覚えるかと思って一旦は全部覚えたのだが、その時点でだるくなってまたやめてしまった。というか確か、英語をやろうと思ったのだ。結局知的障害者故英検一級は失敗したが。

 

今度は20秒は楽に切れるくらいまではやりたい。今までは単発24が最速。正直、キューブをやってるというには微妙なレベルだ。

 

コンスタント20秒のためには、それなりにスムーズに回せないと厳しい。

 

  • 目隠しクロス
  • 止まらないF2L(応用テクはいらない)
  • PLLは高速に回せるようにする
  • フルOLL(ドット回避などでVHLSもたまにやる)

 

ここらへんが出来るならば、平均15秒までは可能なはず。そのため、このセットで20秒をまずは目指す。

 

キューブはmoyuのマグレブを使っている(WRM V10というやつのマグレブ)。評判がいいので触りたくなってなんとなく買ってしまったがものすごく良いキューブだ。

 

15秒まで行けば、明らかにスピードキューバーといえるだろう。上級者というには10秒を切る必要があるが、15秒でも十分に速い。